課外教室の発表会♪

絵画造形教室おそらのぞうさんで大変お世話になっている幼稚園の発表会に初めて参加させて頂きました^^
様々な教室と生徒さんの日々の練習成果、熱のこもった発表会を見られて
とても興奮し楽しい時間でした!

今回展示したのは生徒さんの制作した「ポーズマン☆」
それぞれの好きなポーズを針金とシュロ縄の軸を曲げて紙粘土で肉付け、手足の平の向きも顔の向きもちゃんと作りました。
課外教室の発表会♪_e0165000_2295031.jpg
課外教室の発表会♪_e0165000_2294421.jpg
課外教室の発表会♪_e0165000_229467.jpg
課外教室の発表会♪_e0165000_2294194.jpg
みんな時間になると教室に集まり集中して制作します^^
課外教室の発表会♪_e0165000_2293880.jpg
虹もちぎり絵で作りました。
色紙は自分たちで色を塗った紙^^
課外教室の発表会♪_e0165000_2294898.jpg
課外教室の発表会♪_e0165000_23242780.jpg

教室では、赤・青・黄・白色の絵の具だけ持っていてそれぞれの色を作るので
自然と色の幅が増える、各子どもの色が出来る、お互いの色を意識し合う等のよい効果があると
様子を見ていて思いますね^^☆
課外教室の発表会♪_e0165000_2295461.jpg
そして生徒さんのお母さんが写真を撮ってくれました♡ありがとうございます!
発表会でおそらのぞうさん講師として等身大スケッチを披露させて頂きました。


これからも時間のある限りたくさんの作品づくりを楽しんで欲しいな〜みんなの力に少しでもなれたらと思っています。
園長先生初め先生方保護者の皆さまに心より感謝しています。
来年春は作品展も開催します^^
ぜひ生徒さんの成長と想いを受け取って欲しいなと思います。
課外教室の発表会♪_e0165000_2295238.jpg
後日、幼稚園に行ったらあるクラスの生徒さん全員から勤労感謝の日の手作り花束とお礼の言葉!
びっくりして可愛くて感動してうるうる…
これからもがんばります、よろしくお願いいたします♡
by makisunsun | 2011-12-30 22:08 | おそらのぞうさん
<< 「日々」おおみや整形外科 アートムジカ小学校公演〜低・高学年〜 >>