博多阪急コトコトステージ・こどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘♪」開催しました

先日博多阪急7F子育てコミュニティルームコトコトステージさんでこどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘」をつくる授業をさせて頂きました♪

こどもっとだいがくさんには、おそらのぞうさんとアートムジカで大変お世話になっています(^0^)ノ
博多阪急コトコトステージ・こどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘♪」開催しました_e0165000_9435215.jpg
博多阪急コトコトステージ・こどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘♪」開催しました_e0165000_9434336.jpg
カラフルな油性ペン、ビニールテープや透明シールなどなど、基礎的なものばかりを用意。
アイデア次第で様々な表現が出来るんですよね〜♪
それが面白い!
博多阪急コトコトステージ・こどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘♪」開催しました_e0165000_9434771.jpg

博多阪急コトコトステージ・こどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘♪」開催しました_e0165000_9435512.jpg

博多阪急コトコトステージ・こどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘♪」開催しました_e0165000_9435859.jpg
ビニール面に滑るようにペンを走らせ
シールをペタペタペタ♪
博多阪急コトコトステージ・こどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘♪」開催しました_e0165000_9434045.jpg
お母さんもファンシー好きな娘さんの為に腕をふるいました♡愛に溢れてる♪

今回はおそらのぞうさんの生徒さんにも授業サポートをしてもらいました!
ありがとう☆

画用紙から飛び出して傘に描いちゃう制作、楽しんでもらえたでしょうか^^
またこどもっとだいがくで楽しい制作を準備して参ります、是非お友達と一緒に遊びに来てくださいね!

博多阪急コトコトステージ・こどもっとだいがく「雨の日もたのしい傘♪」開催しました_e0165000_944233.jpg
コトコトステージさんの壁に絵も描かせて頂きました♪


関係者の皆さま、来てくださった皆さま
ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い致します♪♪♪
by makisunsun | 2011-10-05 10:02 | おそらのぞうさん
<< 参加者募集☆こどもっとだいがく... 九州国立博物館・契丹展 ポスト... >>