長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪

今までで一番遠方なのではないでしょうか^^呼んでくださってありがとうございます!
佐世保の保育園さんへおそらのぞうさん出張に行ってきました☆
長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪_e0165000_22164971.jpg
「お友だちのお顔」制作♪
3〜5歳のこどもさん30名。初めての制作で短時間でしたがよく最後まで制作したなぁと感心しています。
長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪_e0165000_22165434.jpg
長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪_e0165000_22165685.jpg
長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪_e0165000_22170100.jpg
↓私が保育園の先生を描いた作品^^まわりのシールは子どもさんにしてもらいました♪
長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪_e0165000_22165845.jpg
長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪_e0165000_22165229.jpg
お友だちのお顔をよーく見て、
お友だちの雰囲気、自分がお友だちへ抱く気持ちを色合いや装飾で表現してみよう♪

楽くてどんどん描く子もいれば、何度も描き直したり先生に助けてもらったり、くじけたり〜でも最後まで諦めなかったり、
お互いの作品を褒め合い、お話が出来る様子を見て感動してうるっとしました。
長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪_e0165000_2217116.jpg
園で作られたゆきだるまが玄関に。とてもかわいい〜!先生方の力すごいなぁ〜
一緒にお給食も頂きました。納豆の美味しい食べ方や食器の片付け方、食事中の楽しい会話をしてくれた子どもさん達に感謝!
長崎の佐世保でおそらのぞうさん♪_e0165000_22162760.jpg
よい経験をさせて頂きました。子どもさん達楽しんでもらえたかな?
帰りのバスでまた次会うのが楽しみでならない私でした。

ありがとうございました!また次回も宜しくお願い致します^▽^
by makisunsun | 2011-01-26 22:44 | おそらのぞうさん
<< ひとんちピクルス 十日恵比須 >>