保坂Facebook

わたくし保坂はFacebookも使用して
活動や告知など情報を公開しています♪♪♪
よろしければお立ち寄りください。
e0165000_02153684.jpeg


保坂真紀Facebookはからどうぞ☆


# by makisunsun | 2017-10-20 01:42 | 諸々

おそらのぞうさんハロウィン☆

絵画造形教室おそらのぞうさんでハロウィン(*≧∀≦*)
3〜6歳児さんが、
可愛いおばけ、こわーいおばけ、
へんてこりんおばけに
変身しましたよ〜〜☆

数名ご紹介させていただきまーす!
e0165000_00022125.jpeg
e0165000_00034837.jpeg
e0165000_00031861.jpeg
e0165000_00033477.jpeg
e0165000_00041115.jpeg
e0165000_00051377.jpeg
e0165000_00053652.jpeg
e0165000_00060033.jpeg
e0165000_00063035.jpeg
e0165000_00064700.jpeg
e0165000_00072587.jpeg
e0165000_00120525.jpeg
e0165000_00112942.jpeg
e0165000_00075989.jpeg
こんな可愛いおばけだったら、
お菓子大量にあげてしまいそうです♡



# by makisunsun | 2017-10-09 00:01 | おそらのぞうさん

アートムジカと九州交響楽団様

10/3福岡市東区にある小学校の音楽鑑賞会に
アートムジカを呼んでいただきました(*≧∀≦*)
今回は九州交響楽団木管五重奏の皆様と共に
「ピーターと狼」をお送りし、
とても豪華な公演となりました☆
e0165000_23351749.jpeg
※ネタバレ防止で背景をスタンプで隠しております。
キラキラし過ぎですみません(^^;)
演奏家の皆さんの温かいお人柄が笑顔に出ていらっしゃる♡

怒涛の連続2公演で滝の汗でしたが、
生徒さんのたくさんの笑顔と拍手、感嘆の声に
パワーをもらいました!!

学校の先生方、公演のサポートをしてくださった皆様、
本当にありがとうございました!
たくさんの事を学ばせて頂き、
素晴らしい体験をせて頂いて感謝でいっぱいです。



# by makisunsun | 2017-10-08 23:28 | artmusica

アクロスクラシックふぇすたありがとうございました!!!

2017年9月30日アクロス福岡にて、
クラシックふぇすたにアートムジカとして
参加させて頂きました♪♪♪
e0165000_23172419.jpeg
たくさんのお客様にお越し頂いて感激!!!
今回の演目はアートムジカに、ゲストヴァイオリンの高橋かおりさんをお招きして
「音楽絵日記〜はる・なつ・あき・ふる〜」
ウインドワイパーを使って描いて消しての新しい手法で表現しました☆
お楽しみ頂けましたか(^o^)?
e0165000_23212991.jpeg
e0165000_23214801.jpeg
e0165000_23220699.jpeg
高橋かおりさんに構え方を教えて頂き、
小さなヴァイオリン体験もしちゃいました!
ヴァイオリンから身体に音が伝わり感動(*≧∀≦*)♪♪♪

関係者の皆様ありがとうございました!
そして、アートムジカが出来て本当に幸せ!
と改めて思う保坂でした♡

# by makisunsun | 2017-10-08 23:15 | artmusica

公演しました!2017北九州国際音楽祭特別プログラム

お陰様で昨日、無事に終了致しました!
2017北九州国際音楽祭特別プログラム
まるっとEnjoy!響ホールで夏休み
《音楽と絵と物語》えんとつ町のプペル
にしのあきひろ著
e0165000_21135323.jpg

素晴らしい音楽から絵を感じ、
物語読み上げのトーンにあわせ、
横5メートルほどの絵を完成させました。

大変貴重な体験でしたし、
心底楽しませて頂きました。

お越し下さいました皆様、関係者の皆様に
心よりお礼申し上げます!!

まるっとenjoy!ご案内サイトはこちらです。



e0165000_21201770.jpg

【出演】

🌟篠崎 史紀 氏[ヴァイオリン] NHK第一コンサートマスター

🌟伊東 裕 氏[チェロ]

🌟アートムジカ (田中美江[ピアノ]、小野弥生[語り]、保坂真紀[画家])

e0165000_21163346.jpg
スタッフの方がエントランスを飾ってくださいました☆☆☆
音楽を愛する響ホールの皆様に
厚くサポートくださり、感動しました。。。

さぁ!
有難い体験を活かし、
これからも張り切って作品つくりして参ります(^○^)
どうぞよろしくお願い致します!



# by makisunsun | 2017-08-14 21:05 | artmusica

アクロスクラシックふぇすたにアートムジカ出演します!

「アクロスクラシックふぇすた」今年も出演させて頂きます!
ありがとうございます☆



詳しくは
をご覧ください♪

2017年9月30日(土)11:00〜
会場:アクロス福岡 円形ホール

今回はゲストにヴァイオリン高橋かおりさんをお招きします!
お子様も大人も楽しめる、音楽と絵画のアートムジカコンサートに
ぜひ足をお運びください♪
入場無料です!





# by makisunsun | 2017-07-07 10:30 | artmusica

北九州国際音楽祭:アートムジカ出演させて頂きます!

2017年8月13日(日)北九州市立響ホールで、
北九州音楽祭が開催されます!
そこにアートムジカとして出演させて
頂くことになりました\( ˆoˆ )/
ありがとうございます!
e0165000_21360224.jpg
e0165000_21362233.jpg

NHK第一コンサートマスターの篠崎史紀氏がつくる、
素晴らしい音楽とアートムジカの世界を
ぜひご体験ください!
入場無料です☆

詳細はこちらからご覧ください。
l

アートムジカFacebookはこちらです♪♪♪


以下北九州音楽祭サイトより引用(一部追記)
**************

まるっとEnjoy!
響ホールで夏休み≪音楽と絵と物語≫

篠崎史紀[ヴァイオリン]
伊東 裕[チェロ]
アートムジカ (田中美江[ピアノ]、小野弥生[語り]、保坂真紀[画家])


\ 田中美江は第1部にも出演。アートムジカは第2部に参加いたします /

★プログラム内容★

【第1部】 ヴァイオリンとチェロとピアノのお話しと演奏
♪サラサーテ:ツィゴイネルワイゼン op.20
♪シューベルト:アルペジョーネ・ソナタ イ短調 D.821 より 第1楽章
♪モーツァルト:ピアノ三重奏曲 第4番 変ロ長調 K.502 より 第3楽章  他

【休憩(40分)】
◎ステージ開放 ピアノ、ハープ、チェンバロを間近に見学できます。
◎ホワイエ ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ等の楽器体験(開演前、終演後もあり)
♪ミニバックステージ・ツアー<要申込>15分程度/定員20名(抽選)
※ミニバックステージツアーは事前申込みが必要です。                             
弦楽器体験/楽器協力:(株)ヤマハミュージックリテイリング小倉店

【第2部】音楽と絵と物語で愉しむ『えんとつ町のプペル』
著者:にしのあきひろ
にしのあきひろの絵本『えんとつ町プペル』の物語に添って、NHK交響楽団第1コンサートマスターの篠崎史紀がクラシックの名曲を選曲。ステージ上で物語に添って音楽を演奏、音楽と物語に合わせてオリジナルの絵を描いていきます。
演奏:篠崎史紀[ヴァイオリン]、伊東 裕[チェロ]、田中美江[ピアノ] 語り:小野弥生[語り] 絵:保坂真紀[画家] 

※やむを得ぬ事情により、演奏者、プログラムの一部が変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

# by makisunsun | 2017-07-01 17:00 | artmusica

響ホールフェスティヴァル2017

北九州にあるクラシック音楽専用ホール、
北九州市立響ホール♪♪♪
2017年7月8日(土)、9日(日)に
響ホールフェスティヴァルが催されます110.png
e0165000_00450006.jpg
e0165000_00451971.jpg
e0165000_00453269.jpg

多数あるコンテンツの中のひとつ
「どうぶつたちのカーニバル」の為
先日、創作ワークショップをさせて頂きました☆
ありがとうございます!!!
e0165000_00461341.jpg
e0165000_00463317.jpg
e0165000_00464974.jpg
e0165000_00474682.jpg
響ホール室内合奏団の方に演奏と曲のお話をして頂き、
そこから感じるイメージで着色、模様などを施しました104.png

子どもさんは
「曲に明るい感じと暗い感じが混じってたので色で表現した」
「楽しい音なのでハートなどの模様をたくさん加えた」
「落ち着いたイメージだったので寒色を用いた」など
お話ししてくれました
しっかり感じてくれてる113.png

この作品達は少し工夫を施してから、
コンサート当日ステージに飾られますよ!
音楽と語りと子どもさん達の絵画、ぜひ見て頂きたいです110.png


楽しいイベント盛りだくさんの
響ホールフェスティヴァルの詳細は
こちらからご覧ください♪♪♪

響ホール室内合奏団さんのFacebookはこちらです♪♪♪




# by makisunsun | 2017-06-30 12:00

長崎県の保育園☆出張おそらのぞうさん

毎年呼んでくださる長崎にある保育園さん110.png
おそらのぞうさんで行ってきました(^○^)
e0165000_23563028.jpg
e0165000_23571108.jpg
e0165000_23572465.jpg
1.2歳児さんが「鳥のステンシル」
3歳児さんが「砂絵」
4.5歳児さんが「墨汁と割り箸ペンで季節のモチーフを描く」

先生方にサポートをいただき
それぞれの作品を作り上げました☆

一心不乱につくる子、
ひとつひとつの作業を楽しいと喜ぶ姿、
難しくてサポートと共に少しずつ作業を進める子の表情、
どれも愛しくて大好きです。

楽しんでくれたかなぁ?
e0165000_00042021.jpg
e0165000_00043905.jpg
園長先生の育てる薔薇🌹肉厚で豪華!
園内にもたくさん飾られていました113.png
e0165000_00045844.jpg
園庭は心地よい風が吹き抜けていました♪♪♪


後日展示された作品写真を送って頂きました104.png
子どもさんはお迎えのご家族に、
おそらのぞうさんの制作のことをたくさん話してくれたそう♡
e0165000_00055969.jpg
e0165000_00061403.jpg
e0165000_00062756.jpg
e0165000_00064014.jpg
e0165000_00065465.jpg
素敵です!!


少しお話が変わりますが101.png
保育園ではお給食を手作りされていて
私も毎回生徒さんに混じってご馳走になります♪♪♪
今回は鶏そぼろと高菜のしっとり煮が
玄米ご飯に合って最高に美味しかったなぁ(o^^o)

食に対する取り組みがこちらに掲載されていました☆
以前描かせて頂いたランチルームの壁画も
チラリと写ってました173.png
来年も可愛い生徒さんと一緒に
創作を楽しませて頂くことになりました。嬉しい!!!
いつもあたたかく迎えてくださる園長先生、職員の皆様に
心からお礼申し上げますm(_ _)m177.png
これからも精一杯頑張ります!!!





# by makisunsun | 2017-06-29 23:53 | おそらのぞうさん

【本】はじめてのハムスター正しい飼い方・育て方

イラストのお手伝いをさせて頂きました113.png
ありがとうございます!!
e0165000_01272979.jpg

以前制作されたハムスターの本のリニューアル版☆
詳しくはからご覧ください♪♪♪

いつもお世話になっているほり編集事務所様サイトはです♪♪♪

私も大好きなハムスター。
ハムスターってお腹もピンクで柔らかくて可愛いんです…
なのでこのイラストがお気に入り110.png
e0165000_01284584.jpg
皆様も是非お手にとってご覧ください☆



# by makisunsun | 2017-06-27 01:15 |